JAA癒しの祭典(ZOOM)・アロマ膝ケアの魅力お伝えしました!

2021.5.17㈪代表の楢林佳津美とインストラクターの駒田尚美さん、宮口くに代さん、古藤公代さんと
アロマ膝ケアの魅力をCONECT癒しの祭典2021でお伝えしました。
プロフィールと連絡先を紹介します。

<駒田尚美さん>
三重県津市で、アロマサロン&スクールをしております、アロマハウスRosemaryの駒田尚美です。
私のアロマ膝ケアとの出会いは、約7年前、
それ以前にJAAのアロマコーディネーターの資格を取得し、サロンをオープンしたのは1999年。
それ以降、1人でも多くの方々にアロマの良さや奥深さ知っていただけたらと、日々楽しく活動しています。
楢林先生の深い知識と実技に感動し、アロマ膝ケア講座、認知症予防のアロマヘッドトリートメント、楢林式ボディケア、乳がん予防講座などを学び、
現在はアロマ膝ケアとボディケアをサロンメニューに加え、アロマ膝ケア、アロマヘッドトリートメント、乳がん予防などの講座をしております。
現在は、コロナ禍もあり、講座に関しましてはグループでの開催はしておりませんが、
 対面、オンラインとも、ご要望に応じて、マンツーマンでも対応させていただいておりますので、ご興味ある方はどうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
アロマハウスRosemary
http://rosemaryaroma.web.fc2.com/

<宮口くに代さん>
今年
度は、アロマ膝ケア体操を、昨年に実施した公民館からの再度の依頼で2ヵ所へ、初めての依頼で2ヵ所へ、鈴鹿市内 合計4ヵ所の公民館で実施させて頂きます。
アロマ膝ケア体操は、オイルを付けながら、リズミカルに、大腿、膝、下腿へと、脚の体操をしていきます。
また、ストレッチ体操は、みぞおちから始まって、全身のストレッチができるので、終了後は、体液循環が良くなり、身体が柔らかくなり、膝が良く曲がり、高く上がり、動きやすくなるので、皆さん、びっくりされて、笑顔になられます。
地域は、対面ですが、身近な市民の方々に周知させて頂けるのは、嬉しいです。有り難く思います。
私としましては、アロマ膝ケアをアンチエイジングの代表として、好きなアロマを一生のお伴にして、出先講座や自宅スクール等でお伝えすることができれば と思います。
そのためには、私自身が常に元気で快活でいなくては、できませんので、エイジングケアを絶えず、こころがけてやっていきたいと思います。
アロマクラブ&スクールSuzuka
https://m.facebook.com/suzukaaroma/

<古藤公代さん>
大阪市北区で楢林メソッドに特化したアロマケアサロンとスクールをしております、
オンラインと対面で、実習講座やアロマ膝ケア体操のレッスンをしておりますので
お気軽に、お問合せお申込くださいませ。

◇アロマ膝ケアセルフケア講座(大腿~膝下)
オンライン講座(サロンでの対面講座は随時募集)
5/23(日)又は6/24(木)13:00~16:00https://bit.ly/3hlzKiZ

◇アロマ膝ケアセルフケア講座(下腿)
https://bit.ly/3bspRfC
日時は要相談

◇【対面】アロマ膝ケアセルフケア実習講座(大腿~膝下)
リビングカルチャー俱楽部 梅田教室
5/25(火) 10:30~12:00(椅子式)
https://bit.ly/3htt2r8

◇認知症予防の為のアロマヘッドトリートメント
セルフケア1日講座(オンライン講座)
5/28(金) 13:00~14:30(サロンでの対面講座は随時募集)
https://bit.ly/3eJc5XP

◇アロマ膝ケア体操zoom版
アロマ膝ケアとストレッチ体操がコラボしました!
全身しなやか、脚もスッキリ!
5/21(金)・6/4(木)・6/17(木)
10:00~11:10(椅子式)
https://bit.ly/3maLG7m

※日程を選んでください。
いやしサロンHane
https://peraichi.com/landing_pages/view/hane21

PAGE TOP